Everyday Hard Work SyaTick ♪

※本ブログ内に登場する弊社とは妄想上の企業であり著者は無職です

VR空間に自室をプラスワン Virtual Desktop + Oculus GO

いつもお世話になっております。シャチクです。

最大級の台風で窓という窓がガタガタして恐怖!

妙にテンションが上がって奥歯ガタガタ言わせ節なノリでブログ書いてます。

朝の出勤について弊社から公式見解はありません 転職したい

もちろんこんな深夜なので部屋は 真っ暗 です。

でもVRの中なら綺麗で静かな空間でパソコンが使えちゃいます。

こんな感じ↓

f:id:SyaTick:20190909113056j:plain
Virtual Desktop - Computer Room

どんなに部屋が汚くても一瞬で小奇麗な机とディスプレイがゲットできます。

しかも寝ながらでも見れてしまう…最高だ…

HMDから音も聞こえるのでPCの側にいる必要はありません。

大画面のスクリーンが楽しめる映画館風な部屋宇宙空間 など

f:id:SyaTick:20190909114447j:plain
Virtual Desktop - Auditorium
好きなところで自分のパソコンが使えるなんて最高です。

宇宙空間よりは爽やかな草原…そうまるでWindows XPの壁紙のような場所で仕事がしたいですね。

そういえば この辺の話は ごろまん (@GOROman) | Twitter 氏も 著書 ミライのつくり方 で

空間パラダイム について語ってらっしゃいましたね。

仮想空間で一緒に働ける日が来れば満員電車からも解放されそうです。

前回記事 ↓ の 桜花広場 開発者 の 桜花一門@9/14 銀座VR 銀座フェニックスプラザ (@oukaichimon) | Twitter 氏 が目指すところでもありミライが期待されます。

syatick.hatenablog.com

www.oculus.com