Everyday Hard Work SyaTick ♪

※本ブログ内に登場する弊社とは妄想上の企業であり著者は無職です

「グリーグループモバイルアプリ勉強会 Vol.1」に参加してきました

はじめに

いつもお世話になっております。シャチクです。

9/11 に行われた モバイルアプリ勉強会 に参加してきたので、その感想です。

vol.1 ということで早くも次の開催が楽しみです。

DJ RIO ちゃん のツイートで知りました。 connpass というサイトで参加者登録します。

おっと‼こちらのツイートでした🤣

REALITY 関連の 告知ツイートやえっ🤭な自撮り があがるので要チェックや!(はえらい人です)

要するに

  • RIO ちゃんカワイイ
  • WFLM 面白そう
  • LT力 大事
  • 懇親会 は貴重な機会

目次

勉強会について

グリーグループ会社3社からの選抜メンバーによる LT 発表 です。

勉強会は生の知見が聞けるチャンスです。

また、5分にまとめるには、自身の理解力、伝える力 が必要と再確認。 あと省略力 と アドリブ力。

昔は 社内勉強会を開催していたけど、参加社員ばかり転職してしまい、そういう社風もなくなってしまったな…🤕

LT の内容は、このページの下部のリンクにまとまっています。

ステッカーもらた!

f:id:SyaTick:20190918153753j:plain

懇親会について

さすが六本木ヒルズ!オシャレ空間で、ミニバーガーやビールなどが振る舞われます(写真なし🙃)

なんだか軽食には賛否あるみたいですが、話しやすい雰囲気になるので賛成派です🤩

LT 登壇者さんたちと直接お話できて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

特に Wright Flyer Live Entertainment の社員の皆さんありがとうございました🙇

つい VR のミライ のような大きな話を語ってしまいがちですが、イマ VR を楽しんでいるユーザーがいる以上、ユーザー体験の最高を更新するために働くのも楽しそうです。

おわりに

勉強会 に参加することで、知見を得られ同業他社の空気を知ることが出来る良い機会です。

LT の内容をきっかけに登壇者の方を捕まえてみましょう!

もちろん他の参加者さんとの交流もgood 👍

同じことに興味を持ってる者同士、話しやすいです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

ご意見ご感想お待ちしております。

リンク